Top >  コアリズムダイエット >  3.「コアリズム効果……本気で痩せたければ腰を振る。」

3.「コアリズム効果……本気で痩せたければ腰を振る。」

コアリズムは、ラテンのリズムにのって腰回りを集中的に動かし、お腹や腰周りの筋肉を鍛える効果を狙うことが最大の特徴です。
コアリズムの効果は3つあるといわれています。左右の動きの「コア・ラテラル」、前後の動きの「コア・フレクション」、回転の動き「コア・ローテーション」の3つです。
この3つが最大限に効果を発揮したときに、しなやかで美しいラインの体が出来上がると言われています。
コアリズムは、DVDを見ながら自分も一緒に体を動かしていく方法でエクササイズをしますが、もともと日本人にまだまだ馴染みのないラテンダンスや、指導してくれるラテンダンサーを見ていると、最初は腰を振るのが恥ずかしく感じるかもしれません。ですが、誰も見ていないと思って思いっきりやっていると、だんだん平気になってきて、楽しくなってきます。
「痩せたいなら本気で腰を振りなさい!」というスローガンのもと、コアリズムで思い切り踊って、シェイプアップ効果を狙ってみてはいかがでしょうか。



 <  前の記事 2.「コアリズムが狙う効果。」  |  トップページ  |  次の記事 1.「グローバルダイエットの効果、なにがどうやって?」  >