Top >  骨盤ダイエット >  2.「骨盤ダイエットのやり方。」

2.「骨盤ダイエットのやり方。」

骨盤ダイエットは、骨盤矯正ベルトというものを使ったりもしますが、たいていは家で十分に行うことができます。

骨盤ダイエットは、骨盤矯正体操という、いわゆるストレッチをします。

まず、両足をやや開き気味にまっすぐ伸ばして座ります。

右手は指を広げて後ろにつき、左手は開いた股の間に置きます。

息を吐きながらゆっくりと右側に身体を捻っていき、左手を右手に重ねるようにします。息を吸いながらゆっくりと元の位置に戻します。

今の骨盤ダイエットのストレッチ法は、骨盤が左側に歪んでいる場合です。
右側に歪んでいる場合は逆の方向で行います。
どちらが歪んでいるのかがよく分からない場合は、両方やって問題ありません。

骨盤ダイエットは、1回ストレッチをやったからといって骨盤の歪みが治るものではありません。
無理なく少しずつ、毎日行うようにしましょう。
また、かかとの低い靴を履いたり、姿勢を正しくすることを心がけたりと、日常生活からでも改善を図ることができます。

 <  前の記事 1.「骨盤ダイエットとは?」  |  トップページ  |  次の記事 3.「骨盤ダイエットの効果。」  >