Top >  骨盤ダイエット >  3.「骨盤ダイエットの効果。」

3.「骨盤ダイエットの効果。」

骨盤ダイエットを続けていると、少しずつ腹筋や腰周りの筋肉が鍛えられ、骨盤が引き締まってダイエット効果が現われます。
効果に個人差はあれど、骨盤ダイエットが合えば、1日5分程度のストレッチでも、1週間で効果が現われるようです。

骨盤ダイエットは痩せる以外にも、さまざまな効果を期待できます。
姿勢が良くなるので血行が良くなり、その結果ホルモンのバランスも整うようになります。夜ぐっすり眠れるようになり、いらいらなどの情緒不安定も治まります。

骨盤ダイエットの効果がいちばん期待できるのは、普段運動をあまりしていない女性だということです。女性の骨盤はもともと出産に備えて開く構造になっているので、運動不足で腰の筋肉が弱ると、骨盤は開いたり歪んだりしてしまうようです。骨盤ダイエットは腰の筋肉を強化するので、腰の歪みを戻すことができるのです。

ダイエットをしたいけど運動は辛い、と思っている女性には、まさにぴったりのダイエット法ではないでしょうか。
 

 <  前の記事 2.「骨盤ダイエットのやり方。」  |  トップページ  |  次の記事 1.「竹内結子が成功した産後ダイエットとは?」  >