Top >  ウォーキングダイエット >  2.「ウォーキングダイエット、やり方のコツ。」

2.「ウォーキングダイエット、やり方のコツ。」

ウォーキングダイエットはお金をかけずに始めることができますが、ウォーキング用の靴だけは手に入れたいものです。

ウォーキング用の靴を選ぶコツは、自分の足の長さと幅にフィットしたものであること。つま先に1センチくらいの余裕を持たせるのが理想です。

軽くて、クッション性のあるものがいいでしょう。

ダイエットを目指すなら、ウォーキングする際の歩く姿勢にも気をつけましょう。
頭のてっぺんを糸で引っ張られているような感覚を意識するようにします。すると、自然に背筋が伸び、あごを引いて視線が遠くにあるようになります。

歩幅をいつもの自分の歩き方よりも大きくし、前に出す足は伸ばして出すようにします。着地するのはかかとから、つま先にきたときに強めに蹴り上げます。

正しい姿勢でウォーキングすると、ダイエット効果が大きくなります。有酸素運動を意識して、スムーズに鼻で呼吸するようにし、健康的にダイエットしましょう。

 <  前の記事 1.「ウォーキングダイエットとは?」  |  トップページ  |  次の記事 3.「ウォーキング…ダイエット効果はいかに?」  >