Top >  ウォーキングダイエット >  3.「ウォーキング…ダイエット効果はいかに?」

3.「ウォーキング…ダイエット効果はいかに?」

ウォーキングは有酸素運動です。有酸素運動とは、酸素を取り入れることにより、体内の糖質と脂肪をエネルギーに換えていくことです。

長く歩くなら、それだけたくさんの糖質と脂肪を燃やすということで、ダイエットには最適の状況を作り上げます。

ウォーキングをする前に軽くストレッチなどの準備運動をすると、基礎代謝が上がり、太りにくい身体を作るので、ダイエット効果を高めたい人は準備運動は必須かもしれません。

ウォーキングをすることによって姿勢が良くなるという効果があります。きちんと背筋の伸びた姿勢でいると、身体のラインが綺麗に見えますし、なにより、腹筋に力が入って痩せやすく太りにくい身体を自然に作り上げていきます。
ダイエットをする人は、ウォーキング中だけでなく普段の生活でも背筋をよくすることを意識すると、ダイエット効果は倍増です。

健康にも美にも、いいこと尽くめのウォーキング、ぜひ実行に移してみてはいかがでしょうか。

 <  前の記事 2.「ウォーキングダイエット、やり方のコツ。」  |  トップページ  |  次の記事 1.「スープダイエットとは?」  >