Top >  スープダイエット >  2.「スープダイエット…スープの作り方レシピ」

2.「スープダイエット…スープの作り方レシピ」

スープダイエットに挑戦したい人は、まずはそのダイエットスープを調達しなければなりません。

ダイエットスープは、色々なところから1食分ずつのレトルトパックになって7日間分のセットで販売されていたりもしますが、自分で作ることもできます。

ダイエットスープの作り方は、

1.キャベツ、セロリ、ピーマン、タマネギ、を一口大に切り、鍋に野菜とひたひたの水を入れます。

2.コンソメとトマト水煮缶を加え、野菜が柔らかくなるまで煮込みます。

3.塩、コショウで味を調えて出来上がりです。

ダイエット期間中、スープの味に飽きがきたら、チリパウダーやカレーパウダーなどで変化をつけてもいいそうです。

スープダイエットの注意点としては、スープダイエットの実施期間中は、アルコールや炭酸飲料は飲まないようにします。
その他、小麦粉で作られたものは食べない、揚げ物を食べない、砂糖および甘味料を摂らないなど、ちょっとしたルールがあります。

ルールをよく吟味して納得した上で、スープダイエットをするようにしましょう。

 <  前の記事 1.「スープダイエットとは?」  |  トップページ  |  次の記事 3.「スープダイエットの効果。」  >