Top >  スープダイエット >  3.「スープダイエットの効果。」

3.「スープダイエットの効果。」

スープダイエットは、いわゆるプチ断食と同じような状況を作り出します。
ですから、スープダイエットを実施する際には、体調が万全であることを確認してからするようにしましょう。

スープダイエットは、やり方がシンプルなので、基礎知識がなくてもすぐに始められます。
カロリー摂取量が極端に少ないというところが断食と似ているので、当然体重は落ちます。

7日間で5~8キロの減量に成功するでしょう。

スープダイエットの問題点は、1日に必要なたんぱく質の量が満たされないということです。
たんぱく質が不足すると、人間は筋肉が落ちていきます。
ですから、7日以上は危険であること、また、7日間のスープダイエットを1ヶ月のうちに何回も繰り返してはいけません。

また、栄養学から見ると、他にもたくさんの問題点や矛盾点が見つかるようです。
どのダイエット法にも完璧なものはありませんが、方法や利点不利点を考慮した上で、自分に合ったダイエットをするようにしましょう。

 <  前の記事 2.「スープダイエット…スープの作り方レシピ」  |  トップページ  |  次の記事 1.「リセットするダイエットとは?」  >