Top >  藤田弓子のわがままダイエット >  2.「藤田弓子のわがままダイエットのやり方。」

2.「藤田弓子のわがままダイエットのやり方。」

藤田弓子のわがままダイエットの、わがままが聞かれる魅力的な点は、お酒OK、体重計のチェックは不要、カロリー計算不要、激しい運動なし、というところです。

藤田弓子さん自身がお酒が大好きで、我慢するならダイエットしない、というわがままな気持ちからきているようです。

藤田弓子さんは自分ひとりでエクササイズする、というダイエットをしたようです。
では、藤田弓子・わがままダイエットエクササイズを紹介しましょう。

●基本姿勢…あごを引いて、両足を揃えて立ちます。足の内側の筋肉を締めて、お腹に力を入れます。 手は背中の後ろで組みますが、何度か組むと、自分の癖の手(必ず同じ手が上にくる)が分かるので、それの逆に組みます。

●わき腹痩せ…基本の姿勢から上半身をゆっくり横に倒して、10秒間キープ。反対側も同じです。

●肩こり解消…基本の姿勢から首を横にゆっくりと倒します。10秒間キープ。反対側も同じです。
基本の姿勢は、日常生活で意識して行いますが、その他はあくまで「気がついたらする」、です。毎日 しなければ、という思いは負担になるからです。

 <  前の記事 1.「藤田弓子のわがままダイエットとは?」  |  トップページ  |  次の記事 3.「藤田弓子のわがままダイエット、その効果は?」  >