Top >  リセットダイエット >  1.「リセットするダイエットとは?」

1.「リセットするダイエットとは?」

リセットダイエットとは、いわゆる断食です。

個人個人の取り組める差はありますが、3、4~7日間程度、食事制限をするという方法です。
リセットダイエットをすることによって、現代人の摂りすぎている無駄な栄養を排出し、減量すると同時に味覚や体内の機能を正常に戻すことができます。

心身ともに健康的な体重を手に入れることができ、コンプレックスの克服も可能であるというのが、リセットダイエットの趣旨です。

リセットダイエットは芸能人やセレブが通うエステサロンの痩身メニューにも取り入れられています。
食事制限をするので体重が落ちて当然ですが、きちんと管理されている中で行われるので安全だという点や、すぐに効果が出てくるという点も、受けがいい理由のひとつのようです。


リセットダイエットには、「食事制限=辛い」というイメージがありますが、現代人はただでさえ栄養を摂りすぎているのですから、たまには体内を休ませることも必要なのかも知れません。

 <  前の記事 3.「スープダイエットの効果。」  |  トップページ  |  次の記事 2.「リセットダイエットのやり方。」  >